「ケノン」脱毛器って危険じゃない?

脱毛器「ケノン」を実際に使った私の正直なレビューです。

ケノンにカートリッジは必要?

通常の脱毛なら、ケノン購入時に標準装備されているスーパープレミアムカートリッジだけで十分です。

しかし、「剛毛を早くキレイにしたい」「美顔に使いたい」などの希望がある場合は、その目的に合ったカートリッジの追加購入をおすすめします。

カートリッジの種類の見分け方

ケノンのカートリッジには、次の6種類があります。

 

スーパープレミアム
:付属品。超長寿命 レベル1で最大300万発(全身脱毛約33年分)全身に使える

プレミアム
:2番目に長寿命 レベル1で最大100万発 全身に使える

ストロング
:超強力 男性のヒゲ・ワキ・VIOなどの剛毛部位

ラージ
:標準タイプ スペアに最適 全身に使える

エクストララージ
:背中やおなかなどの広範囲に使える

スキンケア
:美顔専用 シミ取り・肌質改善 脱毛ではない

 

スーパープレミアムはケノン本体に標準装備されています。寿命が長く、多くの場合は買い替えずに済みます。

プレミアムは、旧バージョンのケノンに標準装備されていたものです。

 

旦那さんや娘さんと共有するためにストロングラージを買ったり、美顔のためにスキンケアを買ったりする方が多いみたいですね。

全身しっかり脱毛する方は、エクストララージを買うと効率的。


ケノンのカートリッジは単品購入できない!?

 「スーパープレミアム」と「プレミアム」の2つは単品購入できません。

 

また、注意したいのは、中古のケノンはカートリッジの単品購入ができないという点です。

これ、ご存知でしたか?

カートリッジは、ケノン本体を正規店で購入した人しか買えない仕組みになっているのです。

正規店で購入したかどうかは、購入履歴を調べればわかります。

過去に購入したデータがないと、カートリッジを注文しても購入を断られてしまいます…。

だからやっぱり、公式で買うのが確実で安心なんですね。

  

ケノン


ケノンカートリッジ購入方法

 カートリッジを購入できる場所は、

 

公式サイト(アローエイト、エムロック、エムロック出店のネットモール)
楽天市場
Amazon
などです。

 

ケノン本体と同時購入すると安くなるので、まだ本体を手に入れていない方は検討してくださいね。

 

ここでまた注意点です。

カートリッジは、ケノン本体のバージョンに合わせるのが必須です。

合わないものは使えないので、購入の際には注意しましょう。

バージョンを確認するには、ケノン本体の電源を入れてみてください。

ディスプレイの右下に表示されます。

  

ケノン